2010年03月21日

ヨガを始めて・・・

「最近太ったface01?」

「少しふっくらしてきたねface10

という言葉をよく聞くようになった。



ええ、少し太りました。老年太りです、と答えながら

内心やばいik_84ik_20と。



先日久しぶりに体重計に乗ってみたicon10

う~~~~~んface07、3キロぐらい増えているのかなと思いつつ…。

ん∑(0д0)?1キロしか増えていないのであるΣ(o>艸<)


が、しかし、

鏡にうつる自分の顔はたしかに以前よりほっぺがふっくらface10

だけどスカート等もきつい感じはしないicon22


ま、健康ならいいか…face02


関係あるかどうかは分からないが

健康のためにとヨガを始めて約半年余りになる。



呼吸を整えながら体を伸ばし

筋肉をほぐしていくゆっくりとした動きがここち良い*。(*´Д`)。*°。


自慢じゃないけど体はとてもかたいicon23

ロボットなみである。:゜(;´∩`;)゜:。

でもかたいなりに修行(?)の成果もわずかながら出ているicon22

と感じる今日この頃。



何よりもその呼吸法が宇宙の気を取り入れると言われるように

私には肉体的にだけでなく精神的にも助けになっているように思う。



生活の中で何かアクシデントが発生した場合でも

その呼吸法で深い呼吸をしていると落ち着いてきて

賢く対処できるようになるik_94


週一回の教室ではあるが

用事で抜けるとやはり次はさらにきついface07

”継続は力ik_01

やっぱり続けなければ…。


同じカテゴリー(女将の徒然)の記事画像
今日は楽しいお掃除日和?
同じカテゴリー(女将の徒然)の記事
 愛しのイングリッシュガーデン (2010-05-22 10:23)
 犯人はわたしでした(汗 (2010-04-27 17:00)
 お隣さん (2010-04-26 15:37)
 すさみ町のこと (2010-04-03 15:23)
 わたしの理想とする宿とは・・・・ (2010-04-03 14:51)
 メメント・モリ (2010-03-27 11:00)

Posted by 琴の滝荘女将 at 10:50│Comments(0)女将の徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。